Ryugu Basketball Band.

バスケットボールチーム、龍宮・乙姫の公式ブログです。BONESCUPとGAMETIMEにも携わっています。

2016.9.12 膝が悲鳴をあげとります

https://bonescup.jimdo.com/

週末の八街大会の疲労で膝がパンパンに腫れております。

 

4年前くらいかな?

車から降りるのも歯をくいしばって我慢して、駐車場から家まで歩くのも苦労して、もう手術するしかないか…と、その夜は病院を検索。

 

手術するくらいなら辞めるかな~なんて諦めかけてた頃のある日、何気なく入った整体。

 

どこでやるにしても、いつも回復を祈って「膝に関係ありそうな箇所を中心にお願いします」なんて言ってたのに、あの日だけ何も言わず、施術が始まり、特に何も言われなくて。

 

それなのにベッドから降りるときに感じた、あの身体の軽さ!そして、恐る恐る膝を曲げてみたら完全に痛みが消えてる!!!

 

施術してた場所もいつもとそんな変わりなかったのに…一体何が。。。

 

施術してくれた方に、「どこ行っても全然良くならなかったのに!何をしてくれたんですか!!」と興奮気味に聞いてみたら、先生も「え、あ、え、特別なこと何もしてないんですけど(笑)良くなったなら良かったです(笑)」って。

 

あの日のおかげでまた気持ちよくバスケが出来るようになったんですが、、、

 

だからまたあの先生のところに行ってみようとしたのですが、

 

 

閉院してました。キリ

 

 

確かにあの時もなんで良くなったかわかんねって言ってたもんな。そりゃ駄目だ。でもありがとう。

 

 

さ、アイシングしよ。

 

 

さて、懐かしい想いにふけりましたが、そんな膝でも昨日少し練習やっちまいました。

 

 

というわけで、報告。

 

2016年9月12日 練習

【参加者】

さの、光、武藏、ワタくん、マー君、かつ、きょーすけ、たくろー、五十嵐さん、ゆうま、タツヤ

ゆみ、まい、みさき、かな、ともちゃん

 

【内容】

テーマ「チームオフェンス」

1、各自アップ

2、セット確認・共有

3、スクリメージ

4、ゲーム

 

【雑感】

大会まで2ヵ月弱あることが分かりました。

限られた時間で、一つのことをどこまで深く掘り下げるか、舵を執る者としてバランスを見る必要があると感じています。

とは言っても、意見の交換が出来る仲間もいるので、心強い!

よっしゃ頑張ろう!!

 

 

そういえば、なながツイッター

 

 

・・・半分全滅?

 

ちひろの体調や他の子供たちの体調が心配だけど、ななも少し心配。 

 

俺、膝が腫れちゃってさ~、もう半分全滅~。

 

 

 

f:id:ryugu6:20160914124208j:plain

f:id:ryugu6:20160914124731j:plain