Ryugu Basketball Band.

バスケットボールチーム、龍宮・乙姫の公式ブログです。BONESCUPとGAMETIMEにも携わっています。

2016.10.3 プロの試合が見たいだけ

https://bonescup.jimdo.com/

先週のブログで書いた 千葉ジェッツ vs リンク栃木ブレックス

 

ryugu6.hateblo.jp

 

 

とーーーっても期待して見に行きましたが、

 

 

 

 

まぁ散々な内容でした。

 

 

 

第3Qまでは得点は競っていたし、富樫もまぁまぁ活躍していたので良かったものの・・・・

 

 

 

あの4ピリはなんですか?

あの4ピリはなんですか?

あの4ピリはなんですか?

あの4ピリはなんですか?

あの4ピリはなんですか?

あの4ピリはなんですか?

 

 

 

本当になんなんすか?

 

 

スカ?

 

 

🍉🍉 

 

もうこんな感じです。

f:id:ryugu6:20160920110802j:plain

 

 

 

百歩譲って、応援しに行っても負けるのは良いよ。勝負だからね。試合だからね。負ける方もいるし、勝つ方もいる。勝つときがあれば負ける時もある。

 

 

 

でもさ、

 

 

 

諦めるのはなんなの?

 

 

 

イライラして潰れるのはなんなの?

 

 

 

趣味でやってるならいいけどさ、中にはアルバルクの正中選手みたく、本当に魂込めて頑張ってる人がいるんだぜ。その人たちの足を引っ張るなよ。金もらってまで。

 

 

 

全員が全員そういう訳じゃないのは百も承知。

ただ、傍から見たら同じに見えます。一生懸命やればいいなんて言われるプロは恥ずかしいと思える環境に早くなるといいなーBリーグ。

 

 

まぁ私も不満を言う責任として、また観に行きます。

 


次こそは期待!

 

 

というわけで、#意気消沈ジェッツおじさん ですが、昨日も練習しましたので、ご報告。


【参加者】
さの、光、ウエタク、まー君、もと君、ふさき、わった、かつ、きょーすけ、そめちゃん、五十嵐さん、龍谷
ひろ、ゆみ、みさき、なつ、うっちー、かな、ともちゃん

 

【内容】
テーマ『セットプレイの共有』
1.体幹、シューティング、各自アップ
2.セットプレイ
3.スクリメージ
4.ゲーム

 

【雑感】
 練習が終わって段取りミスったなと反省。体幹やってる間にセットプレイの確認をすれば話早いことに今更気づきました。来週はそうします。


 内容の方はまた声が無くなってきた場面がありました。(声=バスケットに必要な内容の声)

 個人的には相変わらず、アウトサイドでの1線が弱くて迷惑かけまくり。まず基本は1vs1なので、もっともっと練習しなければ。

 全体としてはセットプレイをやると、やはり積極性がかなり減少します。あと臨機応変さもね。後者は当然かもだけど。

 “ど”フリーでいる人がいれば、その人がフリーでシュート入る人ならばそれで良いと思うんです。

 セットプレイのみのゲームもやっているので、フリーゲームの時は、是非その人を使う感覚も磨いていきましょう。試合に使えそうな意識の持ち方も練習していきましょう。

 そんなこんなで10/9の日曜日は市川大野高校で練習です。普段来れてない人はセットプレイ一気に覚えちゃいましょう。

 連絡まだの人は早めにお願いします。バスケしたい方いれば、一報ください。


以上

 

追伸

光くんとジェッツを見に行く約束をして、10:30に並ぶ約束をしていたのですが、14時に来ました。一生懸命、来てくれただけで嬉しいです。