Ryugu Basketball Band.

バスケットボールチーム、龍宮・乙姫の公式ブログです。BONESCUPとGAMETIMEにも携わっています。

2016.10.17 よく走ると言われたいし、ロープトレーニングも気になるし。

https://bonescup.jimdo.com/


[体幹]トレーニングロープに初挑戦(BATTLE ROPE)

 

最近これをやってみたい衝動に駆られています。笑

体幹トレーニングの一環のような話ですが、皆ヘトヘトになっているので、怖いですが・・・

 

練習前に今日は走ろうと決めて、取り組んではいるのですが、いざ練習が進んでいくと、たくろーがとにかく目立ちます。石川さんの速さに似ていて、キレとスピードを兼ね備えている感じ。

 

自分は走れるようになっても、あのキレとスピードは出ないので(涙)、せめて上下動を何度も繰り返せる持久力とつけたい。

 

という訳でスポーツジムに入会しました。

ゴーグルも買ったけど、行く日は忘れて、そこはレンタルもないので、ビート板でバタ足してます。

 

よく走るね~

 

と言われるようになりたいところです。

 

では練習報告をさせて頂きます。

 

【参加者】

さの、武藏さん、わた君、マー君、たくろー、きょーすけ、かつ、わった、西井君、もと君、たつや

みさき、なつ、かな

 

【内容】

テーマ『続・セットプレイの共有』

1.グループごとに体幹/シューティング
2.セットプレイ共有
3.スクリメージ
4.ゲーム

 

【雑感】

また1つセットプレイが増えたけれども、今あるものにスパイスを加えただけなので案外すんなり対応してくれました。本当に理解度が上がってるなーと実感。

染み込ませ作業、継続していきましょう。

 

来れないメンバーのために、動画も撮って共有していこうと思ってるのに毎回毎回忘れてるので、誰か覚えてたら声を掛けてください。笑

 

【Bリーグ】

少しずつ、NBLとbjの差が出てきたと思います。

また活躍出来る外国人選手と苦労しそうな外国人選手もなんとなく分かってきましたね。

 

アルバルクのスタートの二人はとにかくエグイ。

開幕戦こそ大活躍というほどではなかったけど、ギレンウォーターとギャレットは超強烈ですね。

 

特にギャレットは華のあるプレイ。見てて面白い。

どんどん輝いて、それを止めるために日本のチームがどう対応するのか、これからも見せて欲しいです。

 

B.LEAGUE完全ガイド―Bリーグを100倍楽しむ!見どころ観戦ガイド (COSMIC MOOK)

B.LEAGUE完全ガイド―Bリーグを100倍楽しむ!見どころ観戦ガイド (COSMIC MOOK)

 

 

今月はジェッツ見に行けるかなー

 

行かない方がいいかなー