Ryugu Basketball Band.

バスケットボールチーム、龍宮・乙姫の公式ブログです。BONESCUPとGAMETIMEにも携わっています。

2016.11.13 市川大会

https://bonescup.jimdo.com/

 すっかりブログ書くのを忘れてました・・・。

 

 言い訳すると、市川大会に向けて、ある程度出来る範囲で準備はしてきたので、それらが上手くいくかどうかソワソワしていて、色んな想定をしていたら、、、

 

 すみませんm(__)m

 

 そんな市川大会が始まりました。

 

 結果から言うと、龍宮も乙姫も初戦を勝ち上がれました。本当に良かった~。

 

 乙姫は完勝だったけど、龍宮に関しては10回やったら1回か2回しか勝てなかった強い相手だったと思います。

 

 その1回を引き寄せられたのは運もさることながら、“練習の成果”も勝因にあったと思います。

 

 週に1回、毎回同じメンバーではない中でだけれども、しつこく毎週毎週反復してきたものがあって、それらが少しは積み上がっているんだなぁと安心しました。個人能力では完敗の中、チーム力が助けてくれました。

 

 特に、単純な攻守の切り替えの部分は創設当初からチームで声掛けしているところで、習慣の部分として発揮出来ていたと思います。おかげで走られる場面は少なかったし、ここを全員でやったことが大量のビハインドを招かず、粘りに繋がりました。

 

 また、新戦力は毎週練習に参加しチームにフィット!大活躍!

 加えて、以前プレイタイムが少なかった選手も今回は10分前後のプレイタイムの中で大ハッスル!

 

 2人に対して、ベンチからもかなり声掛け出来ていたし、チーム一丸となって引き寄せた勝利でした。こういう試合が出来たことに嬉しさが込み上げています。

 

そしてそういう時の次の試合も大事です。頑張りましょう!


 試合後、船橋市八千代市の大会が被っているメンバーがいたので、都合のつくメンバーでTOと審判をやってくれました。

 おかげで無事に試合に行けました。本当にありがとう。

 

 感謝は今後の姿勢で示します。

 

 龍宮の次戦は11/23!

 乙姫は11/19!一つ目の山場!!

 

 頑張りましょう!