Ryugu Basketball Band.

バスケットボールチーム、龍宮・乙姫の公式ブログです。BONESCUPとGAMETIMEにも携わっています。

2016.12.17 BONESCUP jr.でバスケットと自分の関係を考え直したら、素直になれた。

https://bonescup.jimdo.com/

11月14日の練習報告を書いて以来の更新。

なんとか毎週、もしくは少なくとも2週間以内には書いていたのに、どこかうわの空で書くのが億劫になってしまってた。

 

自分のために書いてたのに、いつからか見てもらうことに気が言ってた気がするなぁ。

 

なので初心に帰って、自分の備忘録として残すことに重点を置きなおして、報告とのバランスを取っていこう。

 

というわけで、振り返り。

ボーンズカップジュニアのことはまた次の記事で。

 

・・・・・・・・・

 

11/23は市川大会最終日。

龍宮は前回3部制覇に続いて、2部も優勝。

準決勝では粘る相手に気持ちで負ける面もあったり、簡単なミスが多くて、思うように進められない時間帯もあった。
良かったのは勝ったことだけ。決勝はスタートが良かったから、特に危なげなく勝つことが出来ました。

そのあと、1部の決勝戦を観戦しましたが、このままじゃ正直しんどい。
毎週練習に来てるメンバーでコートに立った時に落ち着けられなかったのは最大の課題。オフェンスはまだしも、ディフェンスがとても弱くて心許ない。

今後、挽回していきましょう。

f:id:ryugu6:20161217231953j:plain

 


乙姫は前回1部優勝だったので今回は連覇に挑戦。
決勝は終盤まで10点以上のビハインドを背負いましたが、気合とガッツを振り絞って、調子の良かったメンバーでペースを取り戻して、辛勝。

なんとなんと今年は負けなしで1年終了。おめでとう。

前ほど圧倒的には勝てなくなったりしたけど、そんな年に限って無敗。勝負とは分からないものです。

とりあえず両方とも優勝出来たので、本当に良かった。

次は浦安。

f:id:ryugu6:20161217231928j:plain

 

 


・・・・・・・・・・・・・・


11/20にはホワチョコで八千代市民大会最終日。

県大会があったから、各チームメンバー編成に手こずっていたようだけど、それはクラブチームの宿命。

というわけで、その隙にちゃっかり優勝頂きました。

ちなみにホワチョコに入って初めての1部優勝。

練習に人が集まらない状況が続いていることを肯定するわけではないけど、長年やってきたチームだから、一緒にやるバスケはとても楽しい。

それになるべく良い結果を目指すバランスが非常に良いチーム。

支えてくれている特産と勝くんを胴上げ出来たのもとても良かった。

 

f:id:ryugu6:20161217232013j:plain


・・・・・・・・・・・・・・


年内残すところもあと2週間。

日々起きる事象を素直に受け止め、それにどう向かい合うか。

充実した日々で締めくろう。

 

f:id:ryugu6:20161217232040j:plain

 忘年会お疲れ様でした。

来れなかった方々、また別の機会にでも。

 

 

 


あ、股関節の本欲しい。