Ryugu Basketball Band.

バスケットボールチーム、龍宮・乙姫の公式ブログです。BONESCUPとGAMETIMEにも携わっています。

2017 謹賀新年

https://bonescup.jimdo.com/

改めまして・・・

 

謹賀新年

旧年中は大変お世話になりました。

本年も変わらぬお付き合いをお願い申し上げます。

 

今日から仕事始め。いよいよ2017年もスタート!

 

今年は昨年から少しずつハマっている禅の言葉をヒントに、1日1日を充実させていきます。

 

禅を実践している方で有名なのはスティーブ・ジョブズ

matome.naver.jp

 

バスケットマンにお馴染のところで云うと、マイケル・ジョーダンフィル・ジャクソンも禅を実践しているんですよね。

 

だからハマったという訳ではないんですけどね。

日々の生き方を見つめ直したところ、とても素晴らしい言葉の数々だなぁと感動して、1日1禅語チェックするようになってました。

 

しつこくない程度に、今後、ブログで紹介もしていこうと思います。

 

というわけで、第1弾はこちら。

 

“日々是好日”

 

人によって、日々の捉え方は違います。

自分の中の物差しだけでその日の良し悪しを考えるのではなく、どんな1日でも素直に受け止め、それに対してどう向き合うか。そこにも日々の充実を見出していこう。

 

明日が来ることは必然ではない。

明日に後悔を残すことなく、今、出来ることを行っていこうと思います。

 

さて、年始の練習は1月9日からです。

 

熱く!

楽しく!

ポジティブに!

 

日々、積み重ねていきましょう。

今年も宜しくお願いします。

 

f:id:ryugu6:20170104105650j:plain