Ryugu Basketball Band.

バスケットボールチーム、龍宮・乙姫の公式ブログです。BONESCUPとGAMETIMEにも携わっています。

2017.1.16  松樹千年翠。常に変化し、変化しない。

https://bonescup.jimdo.com/

今週末から浦安大会が始まります。

前回、チームがボロボロになって2部降格という悔しい結果に終わり、今回は強く期するものがあります。

やってきたものを出して、成果に繋げていきましょう!

f:id:ryugu6:20170118112454j:plain

 

女子は3連覇を賭けての大会となります。

全力を尽くして勝負しましょう。

 

f:id:ryugu6:20170118112514j:plain

 

 

 

というわけで、今週も練習をしましたので報告。

 

【参加者】

さの、ウエタク、わた君、武藏、かつ、きょーすけ、龍谷

ゆみ、みさき、ともちゃん

以上10名

 

【内容】テーマ「セットプレイ確認」

1.各自アップ 2.セット確認 3.ゲーム

 

【雑感】

同じことをひたすら続ける時期はもう過ぎたので、対応力や判断力を向上ていきたいところ。もちろん、積み重ねることは大事ですが、少しずつ変化を加えるという部分での発想やアイデアを上手く練習に取り入れることが課題になってきました。

 

個人的には日曜のホワチョコ練習でもそうでしたが、何か勘違いしているプレイが多いので、改めて自分の出来る範囲を整理していくこと。伸ばすべきところ、補うところ、それぞれ考え直します。

 

考え直すといえば、最近は在り続けることの難しさを感じています。

 

バスケットをし続けること、チームを盛り上げていくこと、挙げればキリがないですが、自分はどういう思いがあって、今この時間を過ごしているのか。バスケをしている理由はなんだろうか。この仕事をしているのはなんでだろうか。

 

パッと出てくるような人になりたい。

芯の強さを言葉で言い表せる人になりたい。

 

自らへ常に問いながら、今を維持し、時には改善していく・・・

 

ぶれない人間になりたいなぁ

 

 

 

www.daruma.or.jp

 

f:id:ryugu6:20170118115039j:plain

やばかわです