Ryugu Basketball Band.

バスケットボールチーム、龍宮・乙姫の公式ブログです。BONESCUPとGAMETIMEにも携わっています。

2017.1.30 練習 と 2017.2.6 練習 毎週更新せねば…

https://bonescup.jimdo.com/

2017.1.30 練習

 

浦安大会の翌日ですが、月曜日練習は変わらずやりました。

 

【参加者】
さの、光、翔ちゃん、あつし、かつ、ショーキ、服部、龍谷(見学)
ゆみ、みさき、りな

 

【内容】
テーマ「リフレッシュ」
・ラダー
・シュートドリル
・ゲーム

 

【雑感】
連日試合であり、また関東を控えている方達もいたので調整の意図も含んだシュートドリル中心の構成。

また次週からの活動に向けて、足が動くようにラダーも行いました。次大会まで続けていく予定。

市川大会の日程も出てきましたので、そちらもノートに書いてあります。チェックの方、お願いします。

 

 

 

 2017.2.6 練習

 

次の市川に向けて動き出しました。

【参加者】
さの、まー君、あっちゃん、ふさき、きょーすけ、かつ、たくろー、そめちゃん、服部、龍谷
ゆみ、みさき、とも、りな

【内容】
テーマ「チームディフェンス」
・ラダー
・ディフェンス練習
・ゲーム

【雑感】
浦安大会の試合を録画していてくれたおかげで改善点が見えるとともに、もっとこうしていきたいというイメージが湧いてきました。
“勝ちに貢献出来ているメンバー”は“戦うポイントを押さえている”ことがハッキリと分かる映像が残ったこと。これは大きな財産になりそう。共有していきますので、どんどん吸収していこう!

チーム戦術の部分でも新しいことを始めました。少しずつでいいので、精度を上げていきましょう。


以上

 

あー毎週更新していたのに、ここ最近はずっとたるんでおります。ちゃんとせねば。

 

 

話は変わりますが、ドラゴンボール大好き人間としては、ドラゴンボール超「宇宙サバイバル編」の第7宇宙の代表10名が誰になるのか気になって仕方がありません。

 

悟空、悟飯、ブウは今回ので確定。

 

で、今後入りそうなのは、

 

ベジータ、ピッコロ、クリリン、悟天、トランクス

 

あと二人は誰だろう~

 

18号とかあり得そうだなー。

 

ま、やっぱどうでもいいや(笑)

 

NBAの移籍期限の方が気になるな。

 

メロどうなるかなー