Ryugu Basketball Band.

バスケットボールチーム、龍宮・乙姫の公式ブログです。BONESCUPとGAMETIMEにも携わっています。

2017.2.13 シュートを外したときに、ごめん!なら分かるけど、うそ!?って言うやついるよね。

https://bonescup.jimdo.com/

期待に応えるのが一流

ベストを尽くすのが二流

楽しくやる三流 

志がある三流は四流

 

ドラマ、カルテットでの言葉。

 

演出的にもグッと引き込む瞬間の言葉だったのもあって、自分に当てはめて考えてしまう。 

 

それぞれの項目で一流だ、一流かもって思えることは何個あるだろう。

 

ほとんど四流でしかない気がするし、だから頑張ってまずは三流目指してみようとすると楽しくやるって意外と難しくて、結果オレは四流だなって戻ってくる。

 

四流が最初に書いた定義から、何をやっても四流なのは五流といったところか…

 

それにしても吉岡里帆サイコパスな感じ、怖くないですか。記憶に残る名演技だったと思う。

 

f:id:ryugu6:20170216082847j:image

大好き、大好き、大好き、殺したい!!

 

…鳥肌もの。

 

ちなみにこちらがバスケ界のサイコパス

 



f:id:ryugu6:20170216091448j:image

 

シュート打ちたい打ちたい打ちたい!

 

(打って外れると)

 

うそーっ!?

 

………その自信はどこから来るのか…。

 

先日もお得意の0度からシュートを打ったら、ボードの縦のところに当てて、自分の手元に返ってきてニヤニヤ。

 

まさしくサイコパス

鳥肌が止みません。

 

 ボードの縦のとこに当てる大会があれば間違いなく一流。

 

BONESCUPも一般の部、Jr.の部以外にも、サイコパスの部が誕生か…。

 

さ、またもや更新が遅れましたが、報告です。

 

【参加者】

さの、光、鳥居ちゃん、ワタ君、まー君、きょーすけ、わった、かつ、龍谷

ゆみ、みさき、みよ、うっちー、ともちゃん、もえ

 

【内容】

テーマ『チームディフェンス』

1.各自アップ、ラダー

2.ディフェンス練習

3.ゲーム

 

【雑感】

疲れて充実感を得るのも良いけど、成果が伴ってくると、より充実感を得られるはず。

物事の始めはつまづくことも多いけど、それをいつ、誰とやるかで立ち直る回数はきっと違う。

先週の話だけど、終わったあとにここはどうするか、こうした方がいいんじゃないかとか、話してくれる仲間がいて、より勉強しなきゃ!と、大きなモチベーションになる。

 

それに応えるヒトでありたい。

なるべくなら縦のとこには当てたくないな。

 

以上