Ryugu Basketball Band.

バスケットボールチーム、龍宮・乙姫の公式ブログです。BONESCUPとGAMETIMEにも携わっています。

2017.5.15 ハイサーイ!めんそーれ!BONESCUPとGAMETIME募集中~

https://bonescup.jimdo.com/

練習報告、BONESCUP、GAMETIMEの告知と書くことはいっぱいあるのですが、まずは先週末の出来事から。

 

私が龍宮の他に所属しているチーム、WHITE CHOCOLATE、通称ホワチョコのメンバーである特産の結婚式に参列するため、沖縄まで行ってまいりました。

f:id:ryugu6:20170517122424j:plain

 

もう出会ってから15年くらい??

とってもとってもお世話になり続けている特産の幸せな瞬間に立ち会えたこと、本当に嬉しかったです。

 

トクサンの分身も喜んでいると思います。

f:id:ryugu6:20170517122823j:plain

 

本当似てるなぁ~

こないだホワチョコの審判をやってくれてたんですが、クレーム言う時にファールでしょ!トクサン!って自分で言ってて、途中からワケわかんなくなっちゃったよ。

(たいし君、写真勝手に載せてゴメンね)

 

そして結婚式以外の時間は、

f:id:ryugu6:20170517123209j:plain

沖縄のスーパースター、伊佐樹里さんがいるお店「みるく」さんへ

miruku.info

 

アグー豚のしゃぶしゃぶ!全員大満足!最高ですね。

信販売やってるみたいだから、今年の年末はこれもいいですな。買ってみよう。

 

最終日には特産も一瞬ですが合流して皆で写真撮って解散

夜は夜でなんでもないことで大笑いして、朝から晩まで楽しい沖縄旅でした。

f:id:ryugu6:20170517123843j:plain

ゆみ姉、さのくん夫妻、武藏も一緒に行きました♪

末永くお幸せに!!そして、これからもよろしくお願いします!!

 

・・・・・・・・・・

 

さて、それでは本題の練習報告へ

 

2017/5/15 練習報告

参加者)

さの、鳥居ちゃん、武藏、もと、かつ、きょーすけ、ショーキ、服部先生、スズキックス、西井君、カンウ、龍谷、ゆみ、エリさん、みさき、みよ、りな、まあや

 

内容)

1.シュートドリル 2.ゲーム

 

雑感)

モップやらずスミマセン。まず片づけ皆でやってから相談を。そして、何度か言いましたが、ゲーム間のチームの入れ替わりは早めにしましょう。

もちろん、ゲームでの攻守の切替は大事に。走らないならバスケやめよう。走れないならば、走れるように努力しよう。個人的には“何気に入る”ミドル“ほぼ入らない”ミドルになりました。練習しなきゃなー。

それにしても空前絶後の超ガード陣でした。上手過ぎ。

 

以上、練習報告。

来週以降も熱く!楽しく!やりましょう。 

・・・・・・・・・・

お次はBONESCUPです。


募集から1か月が経とうとしています。お問合せも沢山いただき、ありがとうございます!おかげさまで参加チームもかなり増えてきました。

 

条件次第で、日程を指定することが出来ます。
条件はHPで申込みページをご確認ください♪

 

bonescup.jimdo.com

◆ご注意ください◆
・初出場は1部からの参加となります。
・ユニフォームは揃っているのは上だけでも可ですが、完全同色でないといけません。
 例)紺と黒はダメ、青と紺もダメ、白と灰色もダメです
 また大会でビブスの貸出などは行っておりません。

 

現在の参加チーム(4/22~5/17時点)
31/112

男子1部(23/64)
1.HAMAX
2.DEF
3.GENGARS
4.A&j
5.OCEANS
6.明星大学B
7.明星大学C
8.一鉄
9.麺類ズ
10.ウッチモンチ
11.CYBER BOOT CAMP!!
12.MAXIMO
13.Cuervo
14.FUNNY
15.東京成徳大学B
16.東京成徳大学C
17.A&B
18.チーム北
19.江戸川クラブ
20.TOKYO DIMES
21.TEMPEST
22.ZONE
23.NEXUS JOKER

男子2部(2/16)
1.ブル☆らび
2.FX BALLERS

女性の部(6/32)
1.OCEANS
2.いばらキッズ☆
3.PEANUTS BUTTER
4.SMILESTARS
 5.DECEPTION
6.Hi☆PICK

以上

 

締切を聞かれることが多いのですが、集まり次第終了が基本の、集まらなくても6月には締め切るかと思います。

 

ご検討ください!キリ

 

・・・・・・・・・・

 

そしてこちらもやんわり募集開始しております。

 

f:id:ryugu6:20170501144123j:plain

現在の参加チームは、

(2/6チーム)

1.龍宮 2.江戸川クラブ 

 

すくな!(笑)

 

■募集要項とGAMETIME概要■

◆6/11(日)12:30~16:30、市川市内の学校体育館にて行います※会場は参加チームのみお伝えさせて頂いております。ご了承ください。

◆性別・レベルは問いませんが、基本的にチーム活動の一環としての参加を歓迎しています 例)男子のみのチームOK、女子のみのチームOK、男女ミックスはNG、ピックアップチームは最終的に枠が空いていればOK

◆参加費 1,000円/1チーム(会場利用費と景品代として)

◆最大6チームの総当たり戦

◆1Q10分の1本勝負を5ゲーム

◆単独最高勝率チームには景品をご用意しています

(同率の時は次回持越し)

 

コンセプトは

1.10人集まらなくてゲームが出来ないチームの練習やゲームの場を作ること

2.主力が来れなくても、いるメンバーでバスケットを気軽に出来ること

です。

 

将来的には審判団の方々とも連携を取ったり、スポンサーをつけたり、色んな環境を巻き込んでいければいいなと思っています。

 

ご賛同いただける方々、是非宜しくお願いします~!

f:id:ryugu6:20170517132935j:plain

前回同様お願い致します。

 

以上

 

それでは!