Ryugu Basketball Band.

バスケットボールチーム、龍宮・乙姫の公式ブログです。BONESCUPとGAMETIMEにも携わっています。

2017.5.22 ジノビリ引退しないで欲しいなー

https://bonescup.jimdo.com/

NBAプレーオフもいよいよ佳境を迎えました。

3年連続のファイナルはもう時間の問題でしょう…

 

そして勝つのは…

 

まぁ

 

#dubnation

 

かな。スウィープもありそう。

 

それはさておき、個人的にはスパーズがティムダンカンがいなくても60勝に到達したことが、ものすごいことなんじゃないかなと思ってたら、丁度気になる記事が出ていたので、シェア。

 

www.nba.co.jp

 

大黒柱が抜けてもこれだけ勝ち星を重ねたこと。

作り上げてきたチームだなぁと思います。

 

今年はロケッツ戦でパーカーが戦線離脱し、カンファレンスファイナルではレナードまでを失うという苦境に立たされながらも、選手一人ひとりにも作り上げてきたプライドも感じられました。

 

それを思った言葉・・・

 

「僕たちはスパーズのバスケで勝つか、スパーズのバスケで負けるのかどちらかだ」

 

これは控えPGのパティ・ミルズのコメント。ゾクゾクしました。

 

これぞチーム愛。男らしさ。本当カッコ良いです。

 

きっとチーム全員がこの気持ちだろうな。

 

この動画からもそれがわかります。

youtu.be

 

 

憧れを感じるとともに、温かい気持ちになりました。

 

自分も社会人のクラブチームというものに所属していて、もう長い付き合いになるチームメイト達にはなんとも表現しにくい、愛情や友情に近いけどそれとはまた違う“情”があります。

 

バスケットで繋がって、仲間になった縁。

 

これを大事にしたいんだけど、大事にするってどういうこと?って日々葛藤。

 

それ故、答えも日々ぐらぐら揺れていたりして、言ってることは都度変わっちゃってることもあるし、あえて意味深長な言い方をしてしまう日もあるかもしれない。

 

でも、せめてこの“情を持つ”ことが良いチームに思ってもらえたり、より良い環境へ向上させるモチベーションになるとか、そういうポジティブな気持ちを保っていける秘訣になっていればいいな。

 

と、なんだかしんみり(?)してきたので、とりあえず練習報告!

 

2017/5/22 練習報告

参加者)

ウエタク、武藏、もと、かつ、たくろー、ショーキ、カンウ、龍谷、ゆみ、エリさん、みよ、なな、もえ

 

内容)

1.シュートドリル 2.P&R練習 3.ゲーム

 

雑感)

先週も言いましたし、その前の週も言いましたが、ゲーム間のチームの入れ替わりは早めにしましょう。もう1回言います。

入れ替わり早くしましょう。

練習でやってみたことをゲームに出せている場面、とても良かったです。その中でもっとこうして欲しいとか、今のはこうだよと意見を交わす良い場面もありました。

そんな姿勢、続けていきましょう。 

 

以上、練習報告。

来週以降も熱く!楽しく!やりましょう。 

 

------------------------------------------

そして毎週で恐縮ですが、募集しております。

そうです、それです。

 

骨 杯 

 

です!キリ

 

下記に申込みを頂いているチームの一覧書いておきます。

現在の参加チーム(4/22~5/25時点)

53/112

 

男子1部(33/64)

1.HAMAX
2.DEF
3.GENGARS
4.A&j
5.OCEANS
6.明星大学B
7.明星大学C
8.一鉄
9.麺類ズ
10.ウッチモンチ
11.CYBER BOOT CAMP!!
12.MAXIMO
13.Cuervo
14.FUNNY
15.東京成徳大学B
16.東京成徳大学C
17.A&B
18.チーム北
19.江戸川クラブ
20.TOKYO DIMES
21.TEMPEST
22.ZONE
23.NEXUS  JOKER
24.CHARME
25.猿かに合戦
26.筑波大学Bチーム
27.鎌ヶ谷クラブ
28.L.A.S
29.DAYGO'S
30.TCS
31.ドンタコス
32.GTG
33.LEGARE

男子2部(3/16)
1.ブル☆らび
2.FX BALLERS
3.DOWBL

女性の部(17/32)

1.OCEANS
2.いばらキッズ☆
3.PEANUTS BUTTER
4.SMILESTARS
5.DECEPTION
6.Hi☆PICK
7.A.B.女.
8.QUEENBEE
9.Alex
10.あにまるず
11.YOLO
12.NEXUS
13.J
14.北条バスケットボールクラブ
15.Hearts
16.TRAIN2E
17.CLUB CONFIANZA

 

いつもは男子2部があっさり埋まるのに、今年は珍しくそちらの問い合わせは非常に少ないですね。

 

2部の申し込みもお待ちしておりまーす!ぜひ!夏の思い出づくりに!

 

----------------------------------

 

そして最後にGAMETIME!!

f:id:ryugu6:20170501144123j:plain

現在の参加チームは4チーム!あと2チーム募集中です♩

※先着優先とさせて頂きます。

 

現在の参加チーム

1.龍宮 2.江戸川クラブ 3.J!NK'S 4.NUMBERS

 

■募集要項とGAMETIME概要■

◆6/11(日)12:30~16:30、市川市内の学校体育館にて行います※会場は参加チームのみお伝えさせて頂いております。ご了承ください。

◆性別・レベルは問いませんが、基本的にチーム活動の一環としての参加を歓迎しています 例)男子のみのチームOK、女子のみのチームOK、男女ミックスはNG、ピックアップチームは最終的に枠が空いていればOK

◆参加費 1,000円/1チーム(会場利用費と景品代として)

◆最大6チームの総当たり戦

◆1Q10分の1本勝負を5ゲーム

◆単独最高勝率チームには景品をご用意しています

(同率の時は次回持越し)

 

コンセプトは

1.10人集まらなくてゲームが出来ないチームの練習やゲームの場を作ること

2.主力が来れなくても、いるメンバーでバスケットを気軽に出来ること(2軍状態でもいいじゃないか)

です。

 

尚、龍宮のメンバーについてはこのイベントに関しては他チームでの出場を許可していません。その人を入れて5人とかの場合はお断りしなければなりません。それ許可しちゃうとキリがないんですね…すみません。ご了承ください。

 

---------------------------

 

というわけで、今週もこんな感じでおしまいにしまーす。

それでは。

 

f:id:ryugu6:20170526010200j:plain

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今週のオススメ!PICK UP!

 

 1.シュワルツコフのジェル

KINGカズが使ってるからと買ってみたらとても良い。

シュワルツコフ オージス ゲラスティック 146g

シュワルツコフ オージス ゲラスティック 146g

 

 

2.HITH開幕戦

HPがリニューアルされてます!

 

3.エクステンド

 詳しく書ける自信がないので、は下記リンクを見てくださいな(笑)

エクステンド(Xtend)はオススメすぎて紹介したくないレベル。コスパ最高かつ安全で効果も抜群

 

以上