Ryugu Basketball Band.

バスケットボールチーム、龍宮・乙姫の公式ブログです。BONESCUPとGAMETIMEにも携わっています。

2017.6.19 ハイボルトでぎっくり腰は完治したZe

https://bonescup.jimdo.com/

お疲れ様です。週末から振り返ります。

 

土曜日は服部とりなの結婚披露宴にお招き頂きまして、夫婦で出席させてもらいました。沢山の仲間に祝福されて、幸せそうでした。改めておめでとう🎉

 

途中、歴代の顧問の先生たちによるメッセージビデオが流れていましたが、こうしたターニングポイントになった方がハッキリしているのは羨ましい。

 

自分のターニングポイントとなった人って誰かな~。時間を作って、一つ一つ振り返ってみよう。

 

f:id:ryugu6:20170621192227j:image

 

さて、実は同日に乙姫が松戸市の大会でした。

少ない人数で3試合!あいちゃんは復帰戦!

 

惜しくも準優勝でしたが、全て接戦だったみたいだし、かなり頑張ったと思うので、チームとしてほぼ優勝と見なしています(笑)

 

皆、本当にお疲れ様!

原点に帰れるような、大会だったのではないでしょうか。久々で疲れた人もいるよね。ゆっくり休んでください!

 

f:id:ryugu6:20170621192620j:image

 

写真にはいないけど、さおりさんも22日で40歳!

 

出会ったときに26歳?27歳だったはずだから、少なくとも10年以上の付き合いかー。

 

長い付き合いだ。

 

てか、練習報告しよ。

 

◆参加者

さの、ウエタク、渉、もと、あつし、かつ、たくろー、SP、たつや

ゆみ、みさき、ともちゃん、りな

 

◆内容

各自アップ

チームオフェンス共有

ゲーム

 

◆雑感

練習に来れてるメンバーは、やりたいことや狙いどころが共有出来始めていて、ボール運びまでもスムーズになってきました。セットに入る際の動きについても柔軟に対応出来るケースも増えてきました。

来れてない人を置いていくということを言ってるのではなく、練習していることが身になっているのを実感出来るのは嬉しいってことです。まだまだ時間が掛かるメンバーもいるかと思いますが、練習に来れてないメンバーは予習と復習をしっかりしてもらって、一緒にこの感覚を共有していきましょう。

 

そうだ、プッシュの練習方法が調べてもなかったり、思い付かないので何か良い方法ある方は教えてください!

 

以上、練習報告でした。

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

 さて、私のバスケ人生の中で、明らかに最大のターニングポイントの一つ、ボーンズカップの締切りが間近です。(6月25日で締切)

 

bonescup.jimdo.com

 

 今回も強豪だらけの大会となりそうです。1回勝つのも一苦労だと思います。

 まだ間に合いますので、ギリギリでも申込みお待ちしています!

 △▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

 

そう言えば先週はぎっくり腰で練習見学だったけど、今週にはもう復帰出来ました。

 

こんな早くに復帰できたその裏には、巷で有名な?

 

ハイボルト!!

 

という施術に要因があります。


バスケを通じて以前から面識のある高山君が、facebookやインスタで施術前・施術後の写真を載せていて、ぎっくり腰になった瞬間思い出しました。捻挫やぎっくり腰などには抜群の効果を発揮するそうな。

 

遂に私もこの時が来た!!と思い、連絡をしてみたのですが、千葉市からは少し遠くて、その日の腰の状況では行くのが困難・・・そしたら高山君が、わざわざハイボルトを取り入れてる千葉の整骨院のリストを送ってくださいました!

ありがとう、、、ありがとう、、、高山先生、、、

 

ぎっくり腰や捻挫で大会に間に合わせたい方は、こちらに連絡を。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

merci-seikotsuin.com

 

そして、ハイボルトがどんなもんか説明したいところですが、このリンクに飛んでもらった方が分かりやすいので、こちらをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ハイボルト療法 | 八潮市・草加市・三郷市 メルシー整骨院

 

で、それで教えてもらったリストから連絡して、今お世話になっている整骨院こちら。

www.ekiten.jp

 

ここでビリビリビリビリやって頂きまして、いつもは2週間は続く嫌な感じが、1週間違和感までで一切無くなりました! ハイボルト恐るべし・・・(私は1年に1回くらいぎっくり腰になってます(照))

 

治療が済んで、再発防止のために今は楽トレというものに挑戦中。

楽トレ | 八潮市・草加市・三郷市 メルシー整骨院

 

目標は控えめにリング触ること・・・(笑)

 

今後どんどん体が切れていくことが約束されています・・・皆さんお楽しみに。

 

GAMETIME03も企画中!

そして6年ぶりのHIKARUCUPも企画中!

 

当面はバスケに尽くしていきます。

 

以上

また来週~